1平米の隙間をバラの鉢置き場に!


昨日も 暑い夏でした

まだまだこの暑さは続きそうです

毎日のバラの手入れは 枯葉とりと水遣り

新芽の下葉とりと朝5時から10時が限度


先日 病気のバラを2株抜いた 1平米の空間

1niwa24071704


和庭用の 砂利30キロと杉のすのこ2枚 計2,156円

砂利30キロを撒いて平らにならしました

2niwa24073001


その上に 杉のすのこを 2枚横に置きました

水が上から下の方に流れるように横に置きます

これで完成 1平米でどれだけ鉢がおけるかな

3niwa24073002


でたらめ挿し木 カットした枝を

そのまま プランターに挿しただけ

3sashi24073001


右側のこんもりしたところにつぼみが数個

花が咲くと名前がわかるので タグをつけます

4sashi24073002


もうひとつのプランターの挿し木も順調

5sashi24073005


ここにも ひとつつぼみがついてます

適当挿し木 みんなついちゃって喜んでいいのか?

6sashi24073006


真夏の暑さの中 まだまだバラが咲いてます

ユジェーヌ・イー・マルリ 小さいけれど可愛い花です

7yuju24073001

8yuju24073002


ベルベティ・トワイライト 夏最後の開花です

9beru24073001

10beru24073002


ルージュ・ロワイヤル このバラも夏最後の開花です

11rowai24073002

12rowai24073003


さわやか クレア・オースチン 夏も終わりです

13kurea24073001

14kurea24073002


1962年 イギリスのマグレディ社が発表した

パティ・マグレディ いまどきたくさんのつぼみです

15pathi24073001

16pathi24073002


黄色のミニバラ 大きくなって後ろのmia愛子の2倍です

新芽が出たら 下葉をとってます 新芽がすぐ伸びます

17mini24073002

18mini24073004

ランキング参加中です
ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございます


今日も見ていただいてありがとうございました

芽月

ZARD ☆来年の夏も☆


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラの2番花

暑い夏にぴったりの暑苦しいバラ!


一昨日 友人の月命日のお墓まいりでした

バラの手入れをしなかったので 昨日は

朝5時から 昼前の11時までかかりました


高温のせいか コガネムシがあちこちの

道路でのびてます、要注意かも

スーパーの店先にも数匹のびてました


暑い夏には 暑苦しい色の濃いバラもお似合い

アンジェラの2番花は 7月から咲き続けています

1anjer24072802

2anjer24072803


春に比べると とても花色が濃くて大きな花びらです

3anjer24072805


花色も濃く 香りも強いバラ イブ・ピアッチェ

一昨日カップ咲きのバラは 昨日は芍薬乱れ咲きです

4ive24072802


あと2個になった イブ・ピアッチェの2番花

5ive24072806

6ive24072807


超高級品Aー5の焼肉 モダン・タイムズが

2個咲きました 夏なのに絞りがきれいに出ました

7modan24072801


2個目の方が うまく撮れました 花も少し大きめです

8modan24072803

9modan24072804


ラ・ローズ・ドゥ・モリナールもこの2個だけになりました

少しオレンジがのったピンク色が 魅力的です

10mori24072802

11mori24072804


ギイ・ドゥ・モーパッサン この夏初めての開花

下からベーサルシュートが出ているのですぐカットです

12maupa24072801

13maupa24072803


お昼時になると 開いてきました

14maupa24072805


朝陽のあたる ステファニー・ドゥ・モナコ

花色が 朝陽で陰影ができて より濃く見えてきます

15stepha24072801

16stepha24072802

17stepha24072804


ローズ・ポンパドゥールも もう少しで花は終わりです

18ponpa24072801


いちばん上に咲いている花は 暑さでチリチリになってます

19ponpa24072802


下側に咲いている ローズ・ポンパドゥール

20ponpa24072803


右側に咲いている ローズ・ポンパドゥール

21ponpa24072804


アラン・ティッチマーシュ 花の中に花が咲いてます

22aran24072802


あまりの暑いので 涼しげなミニのバラ フレッシュ・レモン

23mini24072806


最後は ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールのアーチ

葉が大きくて この北側の鉢バラが日陰になってます

秋までには アーチを崩そうと思ってます

24ruju24072802

バラの花も すこしずつ 少なくなって来ました


ランキング参加中です
ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございます


今日も見ていただいてありがとうございました

芽月

ZARD ☆来年の夏も☆

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラの2番花

夏でも咲いてくれたバラに感謝します


昨日は 朝早くから大切な友達の月命日のお墓まいりに行きました

夏なので 霊園では熱中症対策に飲み物がふるまわれてました


お墓の周りの花壇3つ 草がいっぱい生えてました

6月の月命日は ほとんど草も生えてなかったのに

1か月でこんなに 草がいっぱい 草取り1時間でした


帰りには ポカリスエットをたっぷり飲みました

でも汗がダラダラ 電車に乗ってもエアコンがゆるくて

とても暑かった1日 旧盆はどうしようかな

頑張って また逢いに行こうと思います just for you

芽月2
芽月2 posted by (C)芽月

暑い夏でも アプリコット色に咲きだした

フレグラント・アプリコット 春と変わりなく咲いてます

1fureg24072701

2fureg24072702

3fureg24072703


さくらのように咲き さくらのように散る

ピンク・サクリーナ 朝 起きたばかりの花弁

4pink24072701

5pink24072702

6pink24072704


儚く咲く「プチ・トリアノン」ベルサイユ宮殿の離宮

マリー・アントワネットが愛した離宮 肖像画のバラ

フランス革命で 収監され 何度も逃亡を企てました

兄のいるオーストリアの国境近くで つかまってしまいます

股裂きの刑があまりにもひどいとギロチンを作ったルイ16世

自分の作ったギロチンで処刑されます マリー・アントワネットも

このバラを見ると なぜかきれいに咲いて欲しくないと思います

7puchi24072702

8puchi24072704


午後になると 炎のようにメラメラと咲きだしました

花弁がしべを抱くように咲く姿が 子供を愛したアントワネットの仮想

9puchi24072707


ステファニー・ドゥ・モナコ

濃い赤系のピンク色 夏は むせるような香り

10stepha24072705

11stepha24072703

12stepha24072701

13stepha24072702


イブ・ピアッチェの2番花は あと5個

夏でも春と同じ強い香りのバラは変わりません

14ive24072701

15ive24072702


ティファニー 何度目の開花でしょう

ここは 車の駐車場の跡 小さなテーブルを置いてみたい

映画「ティファニーで朝食を」の前にできたバラ

軽い朝食でも 食べてみたい気がするのは何故

16thifa24072701

17thifa24072702

ティファニーというバラを眺めながらお茶しますか

ランキング参加中です
ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございます


今日も見ていただいてありがとうございました

芽月

ZARD ☆来年の夏も☆

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラの2番花

夏剪定の準備と2番花の摘蕾


先日のブログ 「謎の飛行物体」

調べてみるとキイロスズメガでした

チョウ目 スズメガ科 ホウジャク亜科 キイロスズメガ


昨日は 通勤時間帯に秋葉原まで出かけました

あまりの混雑にびっくり 夏休みなので空いてると

思ってました 新宿に着くころは汗びっしょりでした


1日ブログをお休みしたので 23、24日の二日分です

夏剪定の準備と2番花のカットをしています


アラン・ティッチマーシュ 2番花が咲きますが

小さくて つぼみもカットしました

3aran24072303


アラン・ティッチマーシュの周りではコガネムシがいました

一度 幼虫に根を食べられて瀕死の状態になりました

4aran24072302


シャンテ・ロゼ・ミサト 2号

この花で2番花は 全部カットしました

5misato24072301

6misato24072311


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

このバラは 2番花が遅かったのでこれから咲きます

アーチのルージュ・ピエールは 周りのバラの

日当たりが悪くなるので 秋までにアーチから外す予定です

 7ruju24072311

8ruju24072322


翌日 24日には 開花し始めました

11ruju24072406


こちらは ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 5号

西側のフェンス横に 誘引してあります

9ruju24072402

10ruju24072404


まだこれから開花する予定のつぼみ 8月末までに開花してほしいです

12ruju24072407


フランソワ・ジュランヴィル 一季咲きなので狂い咲きです

13furans24072302


翌 24日に開花しました 香りも春と同じです

14furans24072401


バラの3番花のつぼみがあがってきています


香りのバラ 芳純

15hojun24072301


パティ・マグレディ

16pathi24072312


ラ・フランス

17rafura24072301


悠久の約束 ブラインドだったので2番花のつぼみです

18yukyu24072401

19yukyu24072402


一季咲きのバラ ゼフィリーヌ・ドルーアン

7月初旬くらいまでにうどん粉病を取り除き

古い葉をカットしておくと梅雨明けの

夏の時期は 新芽が紅く伸びてきます

夏の光合成をたっぷり吸収してもらいます

20zefi24072401

21zefi24072402


返り咲きのバラ ラ・レーヌ・ヴィクトリア

つぼみがつくかと思い 伸ばしてしまいました

柿の木の高さまで 伸びてしまいました

22rarenu24072402


夏剪定の準備がまだいくつか残ってます

・ザ・ウエッジウッド・ローズのアーチを外す

・ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールも外す

・カミキリムシに侵されたキモッコウバラの撤去

・ゼフィリーヌ・ドルーアン 1株撤去

・鬱蒼としたミョーガの林の撤去などなど

7月末までに完成しようと思ってます

1日 一仕事 うまくいけば完了です。

ランキング参加中です
ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございます


今日も見ていただいてありがとうございました

芽月

ZARD ☆来年の夏も☆

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラの2番花

さわやかな君の気持ち・・バラ・・クリーミー・エデン


昨日は お見舞いのコメントありがとうございます

バラの癌腫病 何年か経つとほかのバラに転移すると

聞いてます、なので見つけるとほとんど処分します

結局 ほかのバラが癌腫になる可能性が高いです

周りの土は 一応消毒して 家の真裏の北側に処分してます


昨日は とても暑かったですが 夕方天気雨が降りました

少しの間でしたが 庭にいたので とても気持ち良かったです


いじめの事件が報道されて 暗くなります

大津の事件は 加害者の少年、父、母の顔や経歴が載ってますね

ここにアップはできませんが 見ない方がいいと思います


今日は さわやかなバラを 載せてみました

いずれも昨日撮影した 写真です

1株にたくさんのつぼみ クリーミー・エデンが咲きだしました

1ceden24071902


朝早く バラを撮影すると 少し幻想的に見えます

2ceden24071903

3ceden24071905

4ceden24071907


クレア・オースチン 1号

このバラも癌腫病でした 接ぎ木の部分です

早期発見したために 2本出ていた枝の1本を切りました

小さいうちに切り取ったので 1本で育ててます

この場所も前にミニバラがあって 根元が暗くなってます

花が終わる8月に 根元に日があたるよう改善します

5kurea24071901

6kurea24071902

7kurea24071903

8kurea24071904


上二つのバラと同じ 白バラの 感謝

つぼみが1個ずつ 咲いてくれます

ひらひらと花びらをそよがせています

9kansya24071901

10kansya24071902

11kansya24071903

12kansya24071904


昨日からZARDの坂井泉水さんのギャラリーのことを考えていました

ギャラリーは撮影禁止なはずなのに ブログに載っていました

私が偶然 ギャラリー内で撮影しているご夫婦を見つけました

係りの人は 一言注意するだけで 写真の削除をさせませんでした

自筆の歌詞や、ふだん、着ていたジーンズの写真等を掲載してます

ファンの中に こんな方がいるとは 残念に思います


さわやかな君の気持ち



さてそんなことは別にして 赤黒のバラ さっちゃん

よく見ていると 動きますよ 動きますよ びっくり

13sachi24071901

14sachi24071904

15sachi24071903

16sachi24071902


にわか雨の時に撮影したバラ イブ・ピアッチェ

小さな雨粒がきれいに輝いています

夕暮れ時の西日があたって花色が染まってます

17ive24071907

18ive24071908


ジャルダン・ドゥ・フランス

19jal24071901

20jal24071902


ランキング参加中です
ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ありがとうございます


今日も見ていただいてありがとうございました

芽月

ZARD ☆来年の夏も☆

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラの2番花

シルビアのレモンバージョン


昨日は 夕方ニームの散布予定

あまりの強風で 急遽中止

今日の朝 4時半に起きて散布しました

もう明るいので 冬のように怪しまれることもないです


来月あたりから いよいよ夏剪定の講習会盛りですね

京成バラ園芸の会員なので案内をみると8時から

ここ府中を5時49分の電車でぎりぎり とても無理です


ほかに夏剪定の講習会があれば教えてください

もちろんごいっしょでしたら 会費おごりまっす。


梅雨明け間近になって バラの2番花も少なくなりました

毎日 ブログには前日と違うバラを載せようと思ってますが

今日は 後ろの方に 二つだけ昨日と同じバラが載ってます


夏なので 涼しそうなバラ シルビアのレモンバージョンです

1shiro24071501

2shiro24071502


いつものシルビア レモンバージョンは 株分けしたバラです

3shiro24071503


オフェリアを注文して タグも同じ名前 でも中身が違った

エレン・ウィルモットでした なので元あったオフェリアと

二株 オフェリアがあります あとで送ってもらったバラです

5ofiria24071502

6ofiria24071501


大きくなるはずの マダム・イザアック・ペレール

なかなか大きくならないいとブログに書いたら

皆さんから すぐ大きくなるよと教えてもらいました

その通り 伸びてきました 大きくなったきました

7madam24071503


6月に 庭へ移植したバラ クイーン・エリザベス

やっと根付いたようで 水遣りもせずに順調です

8qeen24071502

9qeen24071503


一昨日 つぼみを残した あおい ちゃん

10aoi24071501


アブちゃんが 1匹遊んでいます 何とかアブ 忘れた

11aoi24071502


ジュード・ジ・オブスキュア つぼみがあと一つです

12jude24071501


ザ・ウエッジウッド・ローズ まだつぼみが3割程度残ってます

13wedge24071506


開ききって わずかに外側にカップの周りのようなスジがあります

14wedge24071503


このバラ 夏は 少しアーモンドの香りが強くなります ちょっと苦手

15wedge24071507


昨日 バラのつぼみを載せたクリーミー・エデン

ひとつ つぼみが クリーム色に開花しました

16ceden24071503


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

開ききって クオーター・ロゼット咲き 花色が濃いです

17ruju24071501


花が咲くとカットしてます 昨日はこのくらい

部屋に飾ると うるさい家族 こまごまとしたものを

おくことをとても嫌います 仕方なく小さなジョーロに

飾って 日陰の縁側に おいて楽しんでます

18bara24071503

ランキング参加中です
ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

今日も見ていただいてありがとうございました

芽月

ZARD ☆Just for you☆

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラの2番花

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの2番花


昨日は お墓まいり 7時に起きたので

大忙し いつもは5時に起きていたのに何で

強風で花が折れてしまった F&Gローズ

あおい、みやこ、みさき、mia愛子

茎が折れそうになっている花を全部カット

1F&G


その北側では アラン・ティッチマーシュが

下向きに咲いてます 持ち上げて撮影

2aran24071403


クリーミー・エデンは すごいつぼみの数です

このまま梅雨が明けてくれると きれいに咲きそう

3ceden24071401


ハイディ・クルム・ローズ

花がつきすぎたので 半分摘蕾しました

4haidhi24071402


ジャルダン・ドゥ・フランス

前日の夜の雨が影響したのか 一斉に咲きました

5jal24071401


恋心 赤紫の花は このくらいが一番

これから開花しても しべが見えない方がいい

6koi24071401


毎日 3株のクレア・オースチンが

散っては咲き 咲いては散るで

花が絶えることがないバラです

7kurea24071403


シャンテ・ロゼ・ミサト

このバラも強いバラで 咲いても

下からつぼみがあがってきます

8misato24071403


今年 返り咲いた ピエール・ドゥ・ロンサール

全部で 3個 そのうちの1個

今年は 返り咲きの年かもしれません

完全一季咲きの宇部小町に30輪花がついてます

9pier24071402


ローズ・ポンパドゥール 1号

10ponpa24071402


挿し木のローズ・ポンパドゥール 2号

花を摘んで プランターから鉢に移植します

11ponpa24071406


深く剪定したので 2番花のバラが遅くなった

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

12ruju24071401


手入れが悪くて あまり咲かなかったミニバラ

コルダナ (オレンジ) 秋は咲かせよう

13bare24071402


手間いらずの オプティマ・チュチュ

花数多く 可愛く咲いています

14chuchu24071401


昨日 バラの手入れができなかったので

今日は 朝4時半から9時半まで5時間

たっぷりバラの手入れをしました

夕方 ニームをたっぷり散布予定です

ランキング参加中です
ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

今日も見ていただいてありがとうございました

芽月

ZARD ☆Just for you☆

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラの2番花

雨の中輝いて咲くバラ!


今日は 新盆なので朝からお墓まいり

嫁さんの実家に行ってきます


昨日の夜は、大雨が降りました

朝起きてみると 雨の重さでバラが倒れてました

起こしてひもで縛ったり 支柱を立てたり

朝、暑くなるまでの2時間でバラの手入れ

夕方は ニームの散布 毎日散布することにしました


ジ・アレンウィックローズ 1号

枝が伸び過ぎて 手を添えないと倒れてしまいます

1aren24071301

2aren24071303


ジ・アレンウィックローズ 2号

6号鉢の挿し木バラなので 2回目の開花です

3aren24071311

4aren24071312

5aren24071315


ブラザー・カドフィール 本で見た形になってきました

6bratha24071301

7bratha24071302


久々に咲いた 2番花 ジャック・カルティエ

8jack24071301

9jack24071303


プリンセス・ドゥ・モナコ いつもみない花色です

10monako24071301

11monako24071302


プチ・トリアノン ベルサイユ宮殿の離宮 儚げな花色

12puchi24071302


マリー・アントワネットの自画像に描かれているバラ

13puchi24071303


坂井泉水さんに捧げるバラ 赤黒色の「さっちゃん」

14sachi24071301

15sachi24071303

16sachi24071304


ザ・ウエッジウッド・ローズ 雨ですっきり咲きました

17wedge24071301

18wedge24071303

19wedge24071304

20wedge24071312

21wedge24071313


絶えることなく上がる ローズ・ポンパドゥールのつぼみ

22ponpa24071301

23ponpa24071302


気温が高くなってうどん粉病が消えたのか

花の大きさは 小さいですが きれいに咲いた

ツル・ミミエデン

24tmimi24071301

ランキング参加中です
ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


今日も見ていただいてありがとうございました

芽月

ZARD ☆Just for you☆

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラの2番花

バラ、ティファニーの朝と昼@一眼レフで撮影してみました


昨日は暑さ強風で、庭の手入れは

朝5時から7時の間で花ガラ摘みと虫取りでした


今日は 先日購入した「デジタル一眼レフカメラと写真の教科書」の

DVDを見ながら一眼レフカメラでバラの写真を撮影してみました

主題を対角線を意識したレイルマン比率というのを使いました


バラ ティファニーの朝

1thifa24071203


バラ ティファニーの午後

2thifa24071206


開花前のバラ ハイディ・クルム・ローズ

3haidhi24071201


萌えるピンク色のバラ 恋心

4koi24071201


優しい炎のようなバラ ジャルダン・ドゥ・フランス

5al24071201


ピンクの大黒柱に寄り添うバラ 羽衣

6hago24071201


空から舞い降りたバラ 羽衣

7hago24071202


太陽に向かうバラ みやこ(京)

8miyako24071201


微笑むバラ ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

9mori24071203


ぽつんと二人だけのバラ モーティマー・サックラー

10mothi24071201


傷んでも咲くバラ ザ・ウエッジウッド・ローズ

11ponpa24071201


伸びます伸びますと言っているようなバラ 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

12ruju24071201


なんだかよくわからない記事になりました

なまには こんなのもいいかな 一眼レフ

1月に一回くらいは使ってみよう

明日は またコンデジのプレミアムおまかせオートで行こう

ランキング参加中です
ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


今日も見ていただいてありがとうございました

芽月

ZARD ☆Just for you☆

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラの2番花

強風の中のバラたち


昨日はたくさんコメントいただいてありがとうございました

また私の病気のことでご心配いただいてありがとうございました


昨日のコメントでご質問をいただきました

消毒するとバラゾウムシが減るのですか?それは、どんな消毒効果でしょうか?

消毒した翌日からは 確かに減ってきてるので効果はあったと思います

消毒はなんのためにするのかをお考えいただければ

どんな消毒効果が期待できるかお分かりになると思います

バラについている成虫を死滅させる効果もあります

成虫が産卵することを抑制することの効果もあると思います

消毒した葉や枝、茎、枯れ葉を食べた時に虫がどうなるかです

でもバラゾウムシに効果がある薬剤を使わないと意味がないですね

幼虫が枯れた蕾・葉・茎などを餌にしているので

よく拾っていくこと、毎日成虫を捕殺することも重要です

バラゾウムシに効果がある薬剤は検索してみてください


先日 ブロ友さんから教えてもらった ブログ通信簿

ブログのURLを貼りつけると作ってくれます

私の成績は とても悪くて主張がないとの結果でした

主張度、気楽度が 1です 

性別が女性という結果も気になります 年齢55歳


ほかに書いてるブログでは 性別不明 年齢33歳

成績は同じ結果でした コメントでは花屋を目指そうでした

tushinbo_img


さて昨日は とても強い風が 1日中吹き荒れました

ドドドっと 10号鉢がゴロゴロ転がってました

今朝も 強風が吹き荒れてました 枝が左右に揺れてます

1iwa24071201


昨日届いた 「庭物語2013」 福島県南相馬市の販売店です

2niwamo24071102


私の好きな ギョーのバラ 2013年 新品種が掲載されてます

3niwamo24071101


羽衣 塀の外側に咲いてます

外側に花びらが落ちないように写真撮影後カット

北側の境にあるトレリスみたいな白い塀

4hago24071101


こちらは 塀の内側に咲いた 羽衣

4hago24071102


ピンクサクリーナ 5時頃は寝ていたようです

花びらが 閉じて少し開いた感じです

日の出とともに 起きだしたりすのでしょう

昨日コメントいただいたジュードさんも同じでした

5pink24071101


花ガラ摘みと虫取りが終わった朝6時

ピンクサクリーナはすっかり起きてました

6pink24071107


大輪のマリア・カラス ほんとに大きな花です

マリアまたはマリーの名前はとても多いですね

7mariak24071102

8mariak24071103


芳純 お久しぶりに安定した花色で開花しました

9hojun24071101


ラベンダー・ドリーム うどん粉病が少し消えました

11rave24071102


シャンテ・ロゼ・ミサト 1号 また開花しました

12misato24071105

13misato24071107


シャンテ・ロゼ・ミサト 2号 路地植え

14misato24071103


これはつぼみですが 上の方に小さな虫と

その下の方の花筒に黒い虫の卵がついてますね

15misato24071104


おなじみのジュード・ジ・オブスキュア

またまた登場です 今日から雨が続くので

すべて花はカットしました

16jude24071105

17jude24071107

18jude24071109

19jude24071111


ダーシー・バッセル これで全開です 

20dashi24071101


ランキング参加中です
ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


今日も見ていただいてありがとうございました

芽月

ZARD ☆Just for you☆

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラの2番花

     
ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
グーパーウォーク
リンク
コメントありがとう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ポンコツ

Author:ポンコツ
バラを育てるローズファーマー、交配をして新しいバラを作っています。ばら苑のボランティア&ローズコンシェルジュ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
59位
アクセスランキングを見る>>
ブログ友募集中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード