バラの蕾、5品種、累計71品種

おはようございます。

昨日も暖かい日が続いてます。
午前中の仕事を終えて、午後は薬剤散布と
思ってたんですが、風が強くて中止しました。
野菜の種まきもなんかやる気なくやめました。

3月に剪定したブルーベリー、2品種7株あります。
蕾ができて、花が咲きそろってきました。
背丈が高くなって見上げるようになってます。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

バラの蕾探し本日は、5品種、5株、累計71品種、73株です。
「ザ・ウエッジウッド・ローズ」S-ER 2009年
強剪定して25cm以下、それでも4月に入って急激に伸びました。


昨年の初開花は、5月7日、まだ咲き始め


「サントゥール・ロワイヤル」高冷地向き HT 2004年
花の美しさでお迎え、後に高冷地向きであることを知りました。


高冷地向きなので、つるバラの北側に植えてます。
昨年の初開花は、5月10日、少し傷みました。


「ストロベリー・マカロン」 Patio 2011年
ばら苑でしばらく指導を受けていた小川宏さん作出です。


昨年の初開花は、5月9日、これからピンク色が増してきます。


「ブラザー・カドフィール」S-ER 1990年
私のバラに逢いたくてという本を見て一目惚れしました。


昨年の初開花は、5月10日、咲き始めです。


「美~音」
自家交配したオリジナルのバラ


昨年の初開花は、5月11日、小型のつるバラ
赤い花色から少しピンク色がのります。


今日は、午後帰ってから昨日の予定の薬剤散布をする予定です。
土曜日は、ばら苑のボランティアなので、日曜日野菜の種まきします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
良かったら応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


テーマ : バラ好きのブログ
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラ庭

     
ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
グーパーウォーク
リンク
コメントありがとう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ポンコツ

Author:ポンコツ
バラを育てるローズファーマー、交配をして新しいバラを作っています。ばら苑のボランティア&ローズコンシェルジュ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
36位
アクセスランキングを見る>>
ブログ友募集中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード