バラの新しい蕾と開花直前の蕾

おはようございます。

夏のような気温30℃、暑いという言葉が普通になってきました。
仕事のほうはトラブル続きの2週間、昨日はエレベーターが突然停止
横にガタガタと揺れて、地震かと思うくらいでした。
良くないことを考えているとそのままになるので明るく考えます。

バラが咲き始める前にツツジが咲き出してしまいました。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

まだ上がってないバラの蕾も少なくなってきましたが
イングリッシュローズや調子が悪いバラがまだ新芽だけです。
4品種あがって、累計97品種になりました。
「パーティ・ラナンキュラ」


昨年の初開花は、5月13日です。


「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」
やっと極小の蕾が見えるようになりました。


昨年の初開花は、5月7日
咲き始めは落ち着かないところです。


「ヨーランド・ダラゴン」
独特の葉とその葉色が魅力です。


昨年の初開花、5月8日
これから開いて魅力的な花になります。


「MIA愛子」
昨年は、枯れるかと思ってました
今年の冬、いつの間にか新芽が出てきました。
初開花はあったものの、花としては落第点です。


開花が間近のバラを開花順に予想してみました。
昨年は、オールドブラッシュが一番でした。
今年は、完全にガクが剥がれた
「ハトヤバラ」が一番予想です。


二番手は「オールド・ブラッシュ」
花色の赤が見えてきてます。


三番手は「デュセス・ドゥ・ブラバン」
もうガクがむけそうです。


同じくらいの「フレグラント・ヒル」
大きなつぼみからピンクの花色が見えます。


今日は、仕事が休みなので道具や資材を片付けようと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
良かったら応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


テーマ : バラ好きのブログ
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラ庭

     
ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
グーパーウォーク
リンク
コメントありがとう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ポンコツ

Author:ポンコツ
バラを育てるローズファーマー、交配をして新しいバラを作っています。ばら苑のボランティア&ローズコンシェルジュ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
35位
アクセスランキングを見る>>
ブログ友募集中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード