地植えしたバラの成長を1ヶ月前と比較してみました。

おはようございます。

昨日は、お墓参りに西多摩まで行ってきました。
檀家のお墓と霊園のお墓を二箇所お参りするので
けっこう時間がかかります。

久しぶりに親戚が集まったので帰りが遅くなって
自宅に着いたのは、午後4時をまわってました。
庭の写真の撮影がギリギリ、わずかの写真です。

2月13日、地植えが終わってまだ枝だけの状態です。


約1ヶ月が過ぎた3月18日、少し緑の葉が多くなってます。
順調にここまできましたが、これからの手入れが大事です。


発芽した実生の新芽が4枚になってきました。
種子親は「メアリー・ローズ」


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

成長したバラに期待してます。
「クリーミー・エデン」
地植えと鉢植え一株ずつあります。
鉢植えの方が早く成長してます。


「クロード・モネ」
鉢植えから地植えして葉数が激増してます。


「さやか(彩)」
地植えして新芽の多さにびっくりです。


「ジャルダン・ドゥ・フランス」
葉の多さと濃い新葉色


F&Gローズ「みやこ」
「あおい」と並んでよく成長してます。


「夢紫」
こんなに調子よく新葉が展開しているのは初めてです。


「ラ・ローズ・ドゥ・モリナール」
太い枝に関係なくバッサリの冬剪定
不安でしたが新芽が続々出てきました。


「ラヴィーニア」
珊瑚ピンク色の美しい四季咲きのつるバラ
新葉が緑になって本葉になってます。
中心から蕾ができ始めてます。


「レッチフィールド・エンジェル」
完全に本葉状態、蕾が待てれます。


今日は、気温が20℃近くになる予報、追肥が進むと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
良かったら応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : バラ好きのブログ
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラ庭

     

コメント

Re: No title

SweetRoomさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

No title

はじめまして
つる薔薇を買い
育て方を調べていてこちらのブログを拝見させていただきました
参考にさせて頂きます
Secret

     
ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
グーパーウォーク
リンク
コメントありがとう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ポンコツ

Author:ポンコツ
バラを育てるローズファーマー、交配をして新しいバラを作っています。ばら苑のボランティア&ローズコンシェルジュ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
82位
アクセスランキングを見る>>
ブログ友募集中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード