赤いバラのドウフトボルケ@西庭の返り咲き品種に蕾

おはようございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。

昨日は、部屋の中でゆっくりしようと
思っていたんですが、西庭と北側の鉢バラ
まだ6月分の追肥を忘れていました。
返り咲き品種には一応薄めの油粕にしました。

西庭は、返り咲き品種が多いので
咲いても7月か8月までだと思います。
四季咲きのバラの二番花が咲きました。

路地植えして、大きく成長した
「ドウフトボルケ」
日に当たって赤色の花が目立ちます。




「エルモサ」
二番花の一番目
小さい花ですが可愛いピンク色です。




「グラウンブルー」
ミニバラですが少し香りがあります。
今年、二つに株分けしました。




「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」
返り咲きですが蕾が少し残ってます。


遠くから見ていると
少しハート型に見えたりします。


「シャンテ・ロゼ・ミサト」
返り咲きですが、蕾があがってきました。




「ピエール・ドゥ・ロンサール」
ブッシュ仕立ての鉢植えです。
蕾があがってきてます。




強い陽射しで庭はカラカラに乾いてます。
マルチング用の堆肥を注文しました。
今のマルチングでは、まだ足りないようです。
二倍くらいの厚さに堆肥を重ねようと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
良かったら応援ポチよろしくお願いします。


ブログ村ランキングも参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : バラ好きのブログ
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラ庭

     

コメント

Re: 今晩は

イングリシュガーデン さん
こんばんは
コメントありがとうございます。
私の場合、定期的な薬剤散布です。
4月から偶数月と奇数月で
肥料を有機肥料と化成肥料を
交互に施肥しています。
今年、鉢バラを改革して
鉢下げしました。
まだ安定しないので
秋の花を楽しみにしてます。

今晩は

素晴らしいバラたち。いつも惚れ惚れと見てます。
最初の「ドウフトボルケ」ビロードのような花びらですね。
そして、夏至前後の光に輝いてますね。

こちらのバラ、新芽たちが元気なく、
うどん粉にやられたりしてます。
肥料が足りないのでしょうか。
コメントいただければ幸いです。
Secret

     
ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
グーパーウォーク
リンク
コメントありがとう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ポンコツ

Author:ポンコツ
バラを育てるローズファーマー、交配をして新しいバラを作っています。ばら苑のボランティア&ローズコンシェルジュ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
36位
アクセスランキングを見る>>
ブログ友募集中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード