夏バラ最後のシャンテロゼミサト&ピエールドゥロンサール

おはようございます。
いつもご訪問&コメント
ありがとうございます。

暑くて迷いましたが
薬剤散布、20リットル
1時間半かかりました。
ハダニが蔓延してるので
薬剤入れましたが結果は
今日以降に出てくると思います。

ゲーテ・ローズに続き
エイプリル・イン・パリも
やはり癌腫病で枯れました。
ここにはバラが植えられません。

夏日が続いて
バラの花も散りかけてます。
ブログを拝見すると
やはり同じ状態がわかります。

夏には強いと言われる
「あおい」
そろそろ散る気配が出てます。




青空に映えている
「アンジェラ」
花びらが落ち始めてます。




南庭のフェンスに沿っている
「ソフィーズ・パーペチュアル」
花びらは暑い日照りでポロリ


これから咲き始めている
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
花びらが傷み始めてます。




よく似ている花形、花色
「ルージュ・ロワイヤル」
鉢植えですが今年は元気です。




長い間咲き続けた
「シャンテ・ロゼ・ミサト」
今咲いている蕾は
すべて摘みました。




完全開花した
「パーティ・ラナンキュラ」
さらに花色が濃くなってます。


返り咲いていた
「ピエール・ドゥ・ロンサール」


夏野菜のシシトウ
実が大きくなってきました。


今日も暑くなりそうです。
朝早く水遣りして出勤します。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
良かったら応援ポチ
よろしくお願いします。


ブログ村ランキングも
参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : バラ好きのブログ
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラ庭

     

コメント

Re: No title

花咲かじい さん
こんばんは
ご紹介いただいてありがとうございます。
秋の手入れや冬の剪定植え替えなど
いろいろ書いて行きましうので
これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは! ポンコツさん

今日私のブログにポンコツさんのブログを紹介させていただきました。
許可を取らずに申し訳ありませんが、写真があまりにも素晴らしく
特に赤のバラは、目を見張るほどに鮮明なので
リンクされている方以外にも見て欲しく取り上げました。
バラを栽培している方には、手入れの行き届いたバラ達と
写真にきっと感動することでしょう。

実はルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは
もう一つのブログで初めて見て気に入り
入手した次第です。
ルージュ・ロワイヤルも素晴らしいですね。
欲しくなりました。
Secret

     
ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
グーパーウォーク
リンク
コメントありがとう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポンコツ

Author:ポンコツ
バラを育てるローズファーマー、交配をして新しいバラを作っています。ばら苑のボランティア&ローズコンシェルジュ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
61位
アクセスランキングを見る>>
ブログ友募集中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード