真夏には赤いバラ

おはようございます。
いつもご訪問&コメント
ありがとうございます。

朝、二度寝したら
6時になってました。
35度まで上がる予報
バラの枝の切り戻し
花ガラ切り、花摘み
朝食、ブロブアップ
水やりして9時半
暑くて朝の手入れ終了です。

10時前にスーパーへ
買い物に行ってきました。
最近は、レジ打ち店員
機械で支払いはお客
1レジに2自動支払機
混んでいたレジは
すっきりしました。

昼食の後、庭に出たら
肌が痛くなるような暑さ
危ないのですぐさま
家の中に避難しました。

こんな真夏の日は
濃い赤いバラが
とても似合ってます。
「エルトーゥルル」
やっと元気が出てきました
ベーサルシュートも出てます。


「ルージュ・ロワイヤル」
7月から液肥だけ上げてます。
肥料は少な目が良い結果です。




「シカゴ・ピース」
元気が良すぎるくらいです。
新芽が伸びてしっかりと
花が咲いてます。






「恋心」
大きくなって
暑い夏の恋


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
東側の蕾が少し咲きだしました。


「かおり」
真夏ですが
絞りがきれいに出てます。


「天使の香」
少し花弁数が少ないですが
白い花色と香りはそのまま
夕方に葉も花も茶色に変化
汚れたようになりました。
原因がわかりません。


「イヴ・ピアジェ(ST)」
実際の花色は
もっときれいな花色です。


「香純(かすみ)」
二個目の開花です。
昨年の交配種なので
これで蕾は摘みます。


今日は、仕事が少し遠いので
庭作業はお休みにします。
午後から雨も降るようです。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
良かったら応援ポチ
よろしくお願いします。


ブログ村ランキングも
参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : バラ好きのブログ
ジャンル : 趣味・実用

tag : バラ庭

     

コメント

Secret

     
ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
グーパーウォーク
リンク
コメントありがとう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ポンコツ

Author:ポンコツ
バラを育てるローズファーマー、交配をして新しいバラを作っています。ばら苑のボランティア&ローズコンシェルジュ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
35位
アクセスランキングを見る>>
ブログ友募集中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード